ロトルアホビトン(ホビット村)ムービーセット完全ガイド

 ニュージーランドといえば、ロードオブザリングの撮影で有名です。

フロド達が暮らしていたホビット村は、そのままの姿で保存されており、ツアーに参加することでのみ行くことができます。

 

 

 

1、オークランドからツアーに参加

 日帰りツアーに参加することができます。所要時間は約8時間。

予約はこちらから

2、ロトルアからツアーに参加 

ロトルアからもバスツアーに参加できます。予約はニュージーランドの観光案内i-siteでできますよ。 

もしくは、ホビット村HPからどうぞ。 https://www.hobbitontours.com/

オークランドからロトルアまでの移動

1、レンタカー

車で約3時間です。レンタカーの相場は1日140ドル前後です。

日本車が多いので運転しやすいですよ。国際免許証をお忘れなく。

 

2、都市間バス

都市間バスInterCityを利用すると、約4時間でロトルアの中心部にある観光案内所 I‐siteに到着します。値段は変動しますが1人30ドル前後のことが多いです。

予約はHPからできます。

https://www.intercity.co.nz/

 

3、飛行機 

ニュージーランド航空で45分、1人50ドル~。

【ニュージーランド航空公式】公式サイトなら最安価格保証

 

 

ロトルアのおすすめ宿泊施設

 バックパッカー

・Funky Green Voyager Backpackers

・YHA

・ロトルア セントラル バックパッカーズ

 

B&B

・Rotorua City Homestay

【Booking.com】世界のホテル割引予約

ロトルアのその他おすすめの観光地

・マオリの村(ファカレワレワなど)

・間欠泉

・ワイオタプ

・ケロセンクリーク

 

3、マタマタからツアーに参加

 ホビット村があるのが、このマタマタです。ほぼバス移動がないのがいいですよね。

直接ホビット村まで自家用車で訪れることもできます。こちらも予約はi-siteもしくは、ホビット村HPからどうぞ。 https://www.hobbitontours.com/

 

 

実際にロトルアからツアーに参加してみた 

f:id:t-yoga:20200319125751j:image

 

・集合場所

i-siteではなくて、2ブロックお隣の 1235Fenton Streetです。

予約している方もチェックインしてチケットをもらうのをお忘れなく!

中にホビットグッズなどがあり、これから行くのか~と楽しい気持ちになります。

 

・バス

時間になったらバスが来るので、チケットを見せて乗り込みます。

所要時間は片道1時間半ほど。

到着間近になると、車内に案内の映像が流れて気分が高まります。

 

 

 f:id:t-yoga:20200319125822j:image

 

・到着

※最初にお手洗いの案内があります。バスが到着したところとツアーが終わるところの2箇所です。

英語のガイドを聞きながら、同じバスに乗っていた人たちとグループになって回ります。正直、英語は半分ほどしかわかりませんでしたが、十分楽しめましたよ。

 

 

f:id:t-yoga:20200319125859j:image

 もう、世界観がそのままで、すっっごくかわいいです!!!!!

 

f:id:t-yoga:20200319125947j:image

 洗濯物が小さいんですよ。ホビットサイズ!芸が細かい!!かわいい

 

f:id:t-yoga:20200319130203j:image

どれひとつ同じ家はないんですって!

カラフルで、それぞれお花があったり、小物がちがって、かわいい。。

語彙力を失いますが、ずっと楽しいです。

 かわいい〜×100f:id:t-yoga:20200319130108j:image

ツアー終盤はグリーンドラゴンで飲み物を飲みながら小休憩。ノンアルコールのジンジャービアのほか、アルコールのアップルサイダー、IPA、ペールエールから選べます。

 

実際に建物の中に入れるのは、ここグリーンドラゴンともう一か所のお家だけです。

暖炉があったり、窓が丸かったり、隅々まで世界観に浸れます。

 

最後はお土産屋さんに寄って、バスに乗ってロトルアへ帰ります。ホビット村限定商品もありました。

 

 

 

 

関連記事

 

t-yoga.hatenablog.com