NYタイムズスクエアでカウントダウン2019【失敗談】理由は雨?!

ニューヨークでの年越しといえば、タイムズスクエア のカウントダウンです。2018⇒2019に行った体験から、そのときの様子や失敗談をお伝えします!

これを読んで対策を万全にして、2020年のNYカウントダウンを楽しんでください。

 

 

ズバリ、失敗談とは!!

雨対策をして行かなかったこと!!!

傘は没収されてしまうので、レインコートが必須です。できれば、レインコートは上下別々のしっかりしたものがいいです。とても冷えるので。

写真写りとか気にしてる場合じゃなかったです。。

 

 

10日間の滞在で、雨が降ったのは2日だけ。

そのうちの12月31日に、雨、降らなくたって、いいじゃない、、、泣

f:id:t-yoga:20190119201857j:image

 

でも、レインコートさえあれば、大成功だったんです!

それは、なぜか?ご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

あさ、9時半に現地到着。

 


はい、朝9時半です。

15時間待つんですねー笑

 


でもこのおかげでなんと、1番前取れました!!!f:id:t-yoga:20190120000157j:image

 

 

 

服装・装備

・ヒートテック極暖
・セーター

・ウルトラライトダウン

・コート

・タイツ極暖

・ジーパン

・靴下極暖

・帽子

・マスク

・手袋

・貼るカイロミニ8個(肩甲骨のとこに貼るのおすすめです!)

・貼らないカイロミニ4個(靴と手袋に入れるのおすすめです!)

・おむつ(トイレ行けないので、念のため)

 

 

 

※不十分でした、、、!!

 

追加で必要だと思ったもの

 ・ヒートテック極暖もう1枚

・ズボンもう1枚

・防水の靴

・マフラー

・手袋(重ね着)

・カイロ

 

※ちなみに、私北海道育ちで、寒さには慣れてます、、

  15時間、外にいる経験はないですが、、

 

 

 

 

持ち物

・ケータイ、財布

・モバイルバッテリー

・ティッシュ

・朝、昼、夜ごはん

・お菓子(のど飴、ガム、チョコ、しょっぱい系)

 

 

追加で必要だと思ったもの

・食料(最小限で持ち込んだので、少し空腹でした)

・sim(待ち時間ヒマ過ぎるので、youtube見れた方がいいなと思いました)

 
※リュックはダメだけど、大きい紙袋、ビニール袋はオッケーみたいでした。なので、ビニールシート、毛布、ご飯、お菓子、たくさん持ち込めます!!!(警備厳しくなって没収されたらごめんなさい)

 


待機中は座れます。強者は、寝てます笑

f:id:t-yoga:20190119201933j:image 

 

 

 

エリア

 私たちが取った1番前は、ボールドロップが1番近くで見れる43丁目です。

アーティストは大きいモニターで見ることになります。

日本人が多かったです笑

アーティストのライブを生で見れるのは、46丁目です。

 

 

 

 

スケジュール

 10時半頃から、混み始めてきました。

15時過ぎから、アーティストのリハーサルが始まります。43丁目では、モニターに表示されないので、音だけです。

17時過ぎから、年越しのグッズが配られます。帽子と手袋です。たぶん、ほぼ全員もらえるくらいの数がありました。

18時に、タイムズスクエアのニューイヤーズイヴボールが点灯され、ポールを上がっていきます。いよいよスタートといった感じです!

30分置きくらいにアーティストのライブがあります。

 

 

 

 

 

私達の年越し

午前中は、ご飯を食べたりおしゃべりをしたり、友人のケータイでyoutubeを見て過ごしました。

時差ボケで、眠くなってくるので仮眠をはさみつつ、ヒマな時間をやり過ごします。

 

14時くらいから、寒さがきつくなってきて、もっと厚着してくればよかったと後悔。

15時、アーティストのリハーサルが始まって、テンション持ち直します。が、モニターが表示されず音だけなのでイマイチ。

 

16時くらいから、小雨が降ってきました。すぐ止むかなーと思いつつ様子見。

18時、雨足強まりつつ、ニューイヤーズイヴボールが点灯され、ポールを上がっていく様子は、ワクワクしました!アーティストのライブも盛り上がります。

 

しかし、寒いです、、!!

もう、ずっと寒いの我慢してたんです。雨でぬれて、手袋とかしぼったら水出る状態で。。

 

 

 

 

 

決断のときは近づきます。

 

20時、あと4時間ある。

あと2時間なら待てる。でも、あと4時間は。。風邪ひいたら残りのNY観光が、でもせっかくの1番前、、、、、、

 

「よし、帰ろう。」

そして、私たちは20時に戦線を離脱し、ホテルの部屋でテレビをみて年越しを迎えました。

 f:id:t-yoga:20190119235500j:image(暖かかった〜)

 

 

 注意点

周りのお店は貸切パーティをしているので、寒さしのぎに入れるお店はだいぶ離れないと見つかりません!

 

 

 

いかがでしたか?

寒さ対策、雨対策を万全にして、ぜひ私の分までカウントダウン楽しんでくださいね。