【30万円マチュピチュへの行き方】南米旅行の格安個人手配旅行まとめ

f:id:t-yoga:20190510175240p:image

マチュピチュ・ウユニ塩湖にいつかは行きたいけど、遠いし・高いからなかなか行けないと悩んでいませんか?

 

たしかに、マチュピチュ・ウユニ塩湖はツアーだと60万円前後と高額ですが、航空券や宿泊先を自分で予約するだけでツアーの半額の金額で行くことができます。

 

 

マチュピチュ・ウユニ塩湖の旅費総額まとめ

5月に1人30万円で行けました。詳細はこちら▼

t-yoga.hatenablog.com

 

 マチュピチュ・ウユニ塩湖の旅程

14日間でしたが、2日間は予備日だったので削ることができます。

また、ウユニ塩湖に行かない場合はさらに3日減らすことができるので、会社勤めでも平日5日間のお休みと土日をつなげて、9日間でマチュピチュに行くことができます。

t-yoga.hatenablog.com

 

マチュピチュ入場の予約

マチュピチュに入るにはチケットの事前予約が必須です。

当日、マチュピチュの窓口で買うことはできないので、オンラインで予約するか、マチュピチュ村で前日までに観光窓口で購入する必要があります。

t-yoga.hatenablog.com

 

マチュピチュのホテル

旅費を抑えるためにどのようなホテルに宿泊したのかご紹介します。

物価が安いので、安いけれどすてきな宿が多かったです。

とくにクスコのCusco B&Bはスタッフが親切で、朝食もおいしくて、おすすめです。

詳しくはこちら▼

t-yoga.hatenablog.com

 

 航空券の予約はスカイスキャナー

宿の予約はすべてBooking.com で簡単にできますよ。

 

早めに予約すると、航空券はそれだけ安く取れるので、次の夏休み・冬休みに向けて試しに検索してみてはいかがでしょうか。